ファミリー引越センター

ファミリー引越での引越

 

ファミリー引越センターは、価格がかなりお安く、対応も割と良いですし、繁忙期のスケジュールもちゃんと入れてくれました。

 

でも、お安いだけあって、当日のスタッフさんは3人中2人が経験浅いアルバイトくん。

 

箱素材提供や梱包など、問題はまったくありませんが、引越し当日のスタッフさんが大変そう、と感じました。

 

繁忙期に1日2〜3件、かなりハードに引越し作業が入っていてお疲れでした。

 

少し乱暴だったり急いでいたりがわかりますので、少しこちらも気を使いました。

 

私が経験したのは、3月の繁忙期で、1日に3件回るとファミリー引越センターのスタッフさんは言っていました。

 

それが、場所がけっこう離れていたと思います。

 

食事なども移動中にとるしかないようで、しかもそれが何日も続いていたのでしょう。

 

停車中の車の中ではかなりお疲れの様子で寝ていました。

 

でも、一生懸命作業してくださったので、良かったです。

 

そんなファミリー引越センターの作業員さんへ、私は飲み物を用意していました。

 

お菓子やおにぎりや…と、引越し当日なのでお店で買ってこようかと思っていましたが、あまりやりすぎてもスタッフさんのご都合もあるし、第一、自分も連日の引越し準備でくたくたで、ちょっと食べ物を用意する余裕がなかった…ので、飲み物だけでもせめてと思っていました。

 

コーヒーやコーラ?ジュース?といろいろ考えていましたら、さすが男の意見だと思ったのですが、夫が“栄養ドリンクがいいよ!”と教えてくれました。

 

ほんと、そうですね。

 

身体に良い100%野菜ジュースは、とか考えていましたが、ハードワークをされているスタッフさんには、吸収率のよいビタミン等がとれる栄養ドリンクは一服にはちょうど良いです。

 

ゼリー状の栄養ドリンクも喜ばれましたよ。

 

瓶より運びやすいですしね!

 

参考サイト
ファミリー引越センターの料金、サービス内容